2012-09-15

  1. I'm at 丸亀製麺 山形店 (山形市, 山形県) http://t.co/s1mxTeIP
  2. 全部全部やってたら尺足りないのは当然だが、え、そこ変えんの?ってのが結構あるからなあ。ここまで思い入れないか、原作未読で見た方がいいかもね。その後原作読むほうこうで! #天地明察
  3. おこと関連や碁打関連がカットされるのは仕方ない気がするが、保科正之(特に初手天元とか刀絡みとか)山口暗斎や伊藤の分野関連、地味に酒井がほぼカットとか、光圀に渾天儀献上するとことか、請願後の改暦勝負etcetcとにかく何処をとっても原作好きすぎて困る。 #天地明察
  4. 天地明察視聴了。映画自体は悪くないとは思う。が、原作好きすぎて改変がつらすぎる。エピソード単位でも好きな部分多すぎてかなりの改変入ってるからしんどい。 #天地明察
  5. 流石に朝一は空いてるな。うむ、楽しみだ。
  6. I'm at MOVIE ON やまがた (山形市, 山形県) http://t.co/SprD8kgJ
  7. おはよーございます。今日は早速天地明察みてくるー。

Powered by t2b